佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】手術本番その①

f:id:kissmetrue:20190326191927j:plain

見納めです。痛かった両膝(T_T)/~~~

 

2019年3月13日

緊張のせいか5時に起床。

早めにトイレを済ます。

 

6時過ぎに点滴開始。水を飲めないので生理食塩水、リンゲル液ってやつかな?

 

看護師より11時ごろに手術開始予定、両膝なので所要時間は概ね3時間半とのことでした。

手術室から連絡くるまで待機です。

 

嫁に手術室前で記念撮影しようと提案したら、あっさり拒否られた。

そうそうできる体験では無いのだから良いじゃんねぇ。

まさか自撮りというわけにもいくまい。

代わりに冒頭の写真をパチリ! 

お名残り惜しやぁ~ いままでありがとぉ~(笑)

 

10時ごろ、心配なのでもう一度トイレ。

事前に渡されていたTバックあらためT字帯に履き替え、脱ぎ易いようあちこちマジックテープで止められた手術着に着替える。

この時点でかなり心臓バクバク。

 

嫁、「手術3時間もかかるなら、ランチして買い物でもしてくるよ。何かあったら携帯に連絡くれるって言ってたし」。

(おいおい、何かって何だよ?それにそれで良いのか?心配じゃ無いのか??)

 

 

控えおろぉぉ~!

死刑執行官;もとい手術担当看護師登場!!

「くーぱさ~ん、一人目のオペ終わりましたよぉ、準備は大丈夫ですかぁ行きますよ~ストレッチャーに乗ってくださーい」。

 

♪ドナドナよろしく2階手術室へ。

手術室前で嫁とさよなら(泣) 出会えて良い人生だったよ♡w

 

♪Let it be~ Let it be~♪に続く…