佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後16日目 出社

f:id:kissmetrue:20190409202742j:plain

春よ来い!

僕の足にも(笑)。


2019年3月29日

18日ぶりの出勤です。

自宅から車で15分ほどの会社です。

 

着替え、歯磨き、そしてトイレも何倍の時間がかかります。

しばらくは遅刻ぎりぎりまで寝てダッシュで出勤というわけには参りません。

 

嫁がエンジンをかけながら「早くしてね」とせかします。

「だってぇ、靴うまく履けないよぉ、踵入らないしぃ」長い靴ベラもマストアイテムです!

これから何処へ行くにもお嫁さんのお世話になりますm(__)m

 

会社前の段差用に念のため歩行器を折りたたみ載せます。

通いなれた道を助手席で眺めながら、1か月くらいで運転できるのかな?なんて思います。

 

会社到着。

ヨタヨタ出社です。

「すみません!忙しい時期に長欠してごめんなさい!そしてありがとうございましたぁ!!」しかもしばらくは戦力外(泣)

 

松葉杖姿に「そんな恰好で来るんじゃねぇ!」。

「もっと休んでから来ればいいのにぃ。」。

またある人は「転んでも助けてる暇ねぇからな!」

うっ…手厳しい。

本音85%でしょうけど(^^; 一応、笑顔です。

所長も笑いながら「まぁ、手術成功しただけ良しとしよう!」

 

仲間はありがたいものです(涙)

 

嫁も一緒にご挨拶。

「奥さん、これから毎日送り迎え大変ですねぇ。こんな奴、バス通勤させればいいんですよ」。

そ、そんなぁ、バス2時間に1本しか来ないじゃないですかぁ笑

 

手荒い祝福?を受けて仕事復帰です。

 

リハビリにはなりませんが、キャスター付きの椅子でデスクと複合機の間を、シャァーーっと行ったり来たり笑。

 

いかんいかんとたまには立ち上がり、いろんな物をあちこち掴みながらの歩行、みんなの仕事の手が止まり不安げな視線(汗)。

(ごめんなさい、早くちゃんと歩けるようになります!)

 

足はまだまだ痛いけど、リハビリ頑張って1日も早く戦力にならねばと誓いました。

(まぁヘタレなのでどうなることやら(^^;