佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後37日 お別れ

f:id:kissmetrue:20190421210316j:plain

春なのに

お別れですか…

その②

 

2019年4月19日

膝ネタも無くなってきたので、職場の出来事を。

 

4年前。佐渡ヶ島に事業所ができて以来、ずっとお世話になってきた現所長が転勤することになりました。

手術のことを相談した際も「会社勤めより、人生のほうが長いのだから」と忙しい時にも関わらず、長期休暇を承諾してくれました。

 

佐渡ヶ島担当として事務所立ち上げの時から、たびたび遠い本社から出張に来ていました。

子供が生まれたばかりなのに、長い時は1か月以上の出張もありました。

 

昨年9月からは新所長として佐渡ヶ島に単身で赴任されました。

この時も2番目のお子さんが生まれたばかりでした。

そしてまた転勤です…。

 

「俺、下の子とまだ3回しか会ったことないんだよなぁ」と送別会の席で笑っていました。

私より二回り近くも若いのに、頭がさがります。

ご苦労かけたとしみじみ思います。

出来の悪い社員でごめんなさいでした!

 

膝も心も痛いです。