佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後43日 喜びも悲しみも…

f:id:kissmetrue:20190425203655p:plain

佐渡北端

弾崎灯台

 

2019年4月25日

今日はお世話になった所長の最後の出社日でした。

引き継ぎ項目は山ほどありますが、あとは新所長の腕の見せ所です。

お別れ際に、職場のみんなと記念撮影。

 

「またいつか、何処かで」と言うのが精一杯でした。

涙は恥ずかしいので、足早?に会社を後に。

この歳になっても別れは辛いものです…。

 

嬉しいこともございました。

「kotukirikkoの日記」さんでお知り合いになった方々が、大変な手術を乗り越えて相次いで退院なさったり、退院が決まったり、おめでた続きです。

やはり他人事とは思えません。まずはご苦労さまでしたm(__)m。

 

今日は左膝に初めて感じる痛みがあります。

段差を昇ろうとすると、膝がつっぱって、チクっと針で刺したような痛みが走ります。

今までの無茶がたたったのでしょうか(^^; ちょこっと心配です。

 

退院後、椅子生活が続いていますが、たまには床に直に座りたくなります。寝転びたいし。

でもだめなんです。いったん座ると起き上がれません!

膝をついての起き上がりは、何か不安でできません。

膝周辺は痺れたままですし。

骨がくっつきかけているのか、だだの血行不良か、この間の通院で聞き逃しました(^^; 

 

義理姉が遊びに来ていたので、手術跡を見せると絶句しておりました笑。

まぁ、凄い跡ですもんね。

しばらくは自慢の種です(笑)。