佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後45日 退院後1か月

2019年4月27日

退院後、ちょうど1か月が過ぎました。

足の状態は、手術そのものの痛みは無くなった感じです。

 

腫れやむくみも治まったかな。

一時期、足首から下がパンパンに腫れて、運動不足の贅沢三昧!痛風かとマジ焦りました(^^;

 

マッサージをサボっているせいでしょうか、膝周辺が痺れていて皮膚がつれるような感覚が続いています。

 

屋内では松葉杖は要らなくなりました。

外でもなるべく使わないようにしていますが、道が凸凹していたり、ちょっとした下り坂でもバランスを崩しそうになり、ペンギン歩きです笑。

 

相変わらず長い距離は歩けません。どこかが痛み出します。

筋力が弱っているのでしょう、立ち上がる時も椅子やベッドに手をかけて腕の力が必要です。

 

焦っても仕方ないと、最近は開き直り気味です(^^;

 

 

本日から10連休!ですね\(^o^)/

でもうちの会社の場合、仕事の性質上、全然恩恵に与れません(T_T)

まぁ世の中そんなもんですよね。

 

昨晩、給料日後だからか会社の後輩から突然のお酒のお誘い。

晩飯食べたばっかりでしたが、可愛い後輩からの誘いです、むげには断れません笑。

単に私が呑兵衛なだけですが(^^;

 

場所を聞いてあんぐり。

2階の座敷??だとぉ、喧嘩売ってんのか!(笑)。

本当に先輩思いの可愛い後輩です、三十後半のオッサンですが(^^;

ちゃんと行きましたよ。片松葉杖の3倍スローモードで10分歩きましたけど…。

 

今日もこれから仕事です。

久しぶりに会社は休みなんだけどなぁ(T_T)。

月末だし、通院だ何だとみんなよりたくさん休暇取っているから仕方ないです。

午前中だけなので頑張って行ってきます。

 

午後は温泉♨かな\(^o^)/