佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後45日 退院後1か月その②

f:id:kissmetrue:20190427165034j:plain

温泉後の定番(^^;

 

2019年4月27日

午前中、仕事をこなして午後は温泉に行ってきました。

10連休初日ですが、道すがら他県ナンバーの車を多くみかけました。

帰省でしょうか、観光でしょうか。

 

温泉も混んでいました。

 

突然ですが、

私、発見してしまいました!松葉杖の新しい使用方法を!

(嘘です。魔が差しました。ごめんなさい!)。

 

駐車場が一杯でどうしようかと考えていたら、身障者用区画が空いてるではありませんか。

「あなた身障者なんだから大丈夫じゃない?」と悪魔の囁きが。

「ぼ、僕は身障者なんですか?(^^;」。

「えっ!違うの?」だって。

 

心の中の良い自分が「だめだよ、本当に困っている人用なんだから」。

悪い自分は「足が不自由なのは事実だし甘えちゃえ甘えちゃえ」。

葛藤が一瞬ありましが、オシッコも我慢していたので身障者用区画へ(^^;

何か大切なものを失った瞬間でもありました(T_T)

 

神様!もう2度としません!! 

今回だけお目こぼしをm(__)m。

 

蔦屋の駐車場はもちろん一般用です笑。

 でも松葉杖は便利です。魔法の杖でございます(笑)。

 

タリーズでも席まで飲み物運んでくれましたし。例の佐渡汽船の手厚いサービスも受けられます。

人ごみの中では、モーゼの十戒のごとく行く先を開けてもらえます(^^;

(いかんいかん、味をしめてどうする。舌の根も乾かないうちに…m(__)m)。

 

罰が当たらぬよう、帰りは慎重に運転します(^^;