佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後48日 さよなら平成。

f:id:kissmetrue:20190429234735j:plain

GW4日目。

おけさ丸。

 

2019年4月30日

日付が変わり平成最後の日になりました。

いろいろあったけど、膝の手術は平成の出来事トップテンに確実に入ります。

令和ににも引き継ぎます。

 

観光バスや他県ナンバーの車、ツーリング中のバイクにロードレーサーの集団、佐渡ヶ島も賑やかになってまいりました。

そんな帰省や観光を楽しむ方々を横目に、今日も早朝から仕事です(>_<)

 

暖かくなったせいか、足の調子も良くなってきたような。

まだ痛みはありますが、長い距離の歩行にもだいぶ慣れてきました。

最近は仕事中に心配して寄ってきてくれる人もいなくなりました(^^;

ほっといても大丈夫と判断されたのでしょうか。

一抹の寂しさがあります笑。

 

以前理学療法士さんから、ももを上げる腸腰筋大腿四頭筋の筋力が弱っているため、ふくらはぎの腓腹筋で足を支えているので入念なケアをしてくださいと言われました。

そうなんです!

仕事から帰宅するとふくらはぎがカッチカチやでぇ~状態です。

筋肉痛とは違うのですがふくらはぎが突っ張って、痛いっていうかだるいというか、寝付けない時もあります。

産みの痛みなのでしょうか。

 

足の血行もなかなか改善されません。寝るときは例の着ぐるみレッグウォーマーがいまだ欠かせません(^^;

すね毛だけはチョットづつ生えてきましたが…(笑)。

 

緑も濃くなり、早い所では田植えも始まりました。

季節の移り変わりと共に、私の足も順調に回復してくれたらなぁと思う今日この頃です。