佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後51日 こんにちは、令和

f:id:kissmetrue:20190503201201j:plain

田植え。

蛙ゲコゲコ。

 

2019年5月3日 憲法記念日

田植えもぼちぼち始まりました。

天候も回復して、気持ちの良い日が続きます。

 

GW、休みが無いのは諦めました(泣)。

半人前ですもん、文句は言えません笑。

でも小さいお子さんがいる同僚は可愛そうです。親も子も。

どうやって折り合いつけているのかなぁ?。

 

一昨日の晩、プチ同級会がありました。

毎年GW中の恒例行事です。佐渡に帰省に来た同級生との飲み会です。

数年前までは帰省する側のゲストでしたが、今はホストです。

 

小学校からの同級生もいます。

お互い、いいかげん歳くったオヤジですが、昔の仲間は格別です。

大きな会社の役員やお医者様、校長先生に組合委員長、庭師に漁師、多彩な顔ぶれが集まります。

でも昔の友は昔のままに、あだ名で呼び合い、酔っては毎回、あの頃は良かったと同じ昔ばなしを繰り返します(^^;

 

もちろん定番の病気自慢も健在です。薬の多さも競います(T_T)。

そして今年は私がヒーローでした笑。骨切り術を世間に知らしめてやりました(*^^)v

 

飲み過ぎて昨日は辛かったです。

骨の成長にビールはどうなんでしょうか?(汗)。アルコールが良いわけ無いですよね。何につけても雑把な私です(^^;

 

明日は半ドン、明後日はお休みです\(^o^)/

天気が良ければバイクに挑戦しようかな。嫁に怒られるかな。