佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後55日 ♪海は広いな大きいなぁ♪

f:id:kissmetrue:20190507213442j:plain

佐渡ヶ島

両津湾

 

2019年5月7日

 

10連休も終わってしまいましたね。

まぁ、全然ゴールデンではありませんでしたけど(>_<)

 

本日、2か月ぶりに船に乗って沖に出てまいりました\(^o^)/

プロフの通り、私、サラリーマン漁師でございます。

ごめんなさい、プロの漁師さんに怒られるよと突っ込みが入りそうなので訂正します。

そうです、まだ駆け出しのなんちゃってオッサン漁師もどきです(^^;

 

大した仕事はできませんが、沖での作業に連れてってもらいました。

風はありましたが、波もなく復帰戦にはちょうど良かったです。

でもそれでも海の上、落ちたら悲惨な目に会うので緊張しました。

乗り込む前は足の痛さがありましたが、沖では感じませんでした。アドレナリン出まくりでしょうか?笑。

 

多少揺れる船の上で、バランスとって歩けたのは意外でした。

やはり尻を叩かれないと動かないタイプなんですかね。

久しぶりの海、嬉しかったです(^^♪

 

その後は陸にあがってデスクワークです。

10連休もしやがって、早く請求書送ってい来てよ!と心の中で叫びつつ、笑顔で月末処理をこなします(嘘)。

 

ご近所さんから筍をたくさんいただきました。

焚きこみご飯に味噌汁に、ほんと美味しいですよね。

ダイエットが遠のきます(^^;

 

でも、もう一杯おかわりです笑。