佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後56日 ちょっと疲れました。

f:id:kissmetrue:20190508233927j:plain

ツバメの巣。

 

2019年5月8日

 

会社の軒先に燕の巣があります。

事務所ができた翌年の春からあります。

さすがに会社の軒先はまずいのではと思うのですが、歴代の所長が心優しい方々で、だれも巣を落とせとは申しません(*^^*)

 

毎年春になると、同じ燕でしょうか?ちゃんと夫婦で帰って来ます。

あるいは前シーズンに巣立った子供が、パートナーを連れて戻って来るのかもしれません。

(ネットで調べたら同じ巣は2度と使わないらしいです)(^^;

 

この間、カラスが狙っているのと糞対策で巣の下に板をつけたら、警戒したのか帰って来なくなってしまいました。

心配していたら、二日後くらいにまた戻って来ました。良かったです(^^♪

 

本日は早朝から出荷に配達、役所訪問に事務処理、結構ハードワークでした。

事務所に19:00過ぎまでいました(^^;

GWなんて嫌いです(>_<)。

若いころは平気で毎月早出残業100時間くらいこなしていましたが(今みたいに法律が整備されていなかったため)今は老体、すぐにへこたれます(^^;。足も痛いし笑。

 

帰宅して夕食とって床にへたりこんだら、いつの間にか寝ていました。

お風呂入って足温めないと…。