佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後64日 通院その①

f:id:kissmetrue:20190516214759j:plain

影も内股っぽい(^^;。

いや~んな感じ!(笑)。

 

2019年5月16日

 

今日は術後、2か月目にして初めての主治医による診察でした。

朝7:00に家を出て、帰宅したのは夜の19:30。

一日がかりの通院です。くたくたです、疲れました。

 

が、しか~し、たまにしか行けない都会を満喫してきました。

好天に恵まれて、初夏の日差しのなか新潟の街も華やいでいます。

まず道行く女性がキレイです\(^o^)/ JKもたくさんみかけました。

佐渡はイベントや祭りの時には若い子を見かけますが、いつもは何処に隠れているのでしょう? とんと見かけません笑。

昔の美人さんなら其処らかしこにいますけど(^^;。

 

レントゲンを撮り、先にリハビリです。

担当の理学療法士さんに筋トレ、サボっているのを見破られました(^^;。

そして相変わらずのゴッドハンド!。マッサージの前と後では膝の調子が全然違います!。

家に連れて帰りたいよ笑。

膝の可動域も絶好調。正座も夢では無くなりましたねと、嬉しいお言葉。

松葉杖を丁重に返却してまいりました。

 

松葉杖といえば、持参するのにかさばるので、なんちゃって松葉杖で病院に行きました。

歩けるようになってからの松葉杖は楽チンですね。膝に全然負担かからないし。

術後の練習の時は結構苦戦していたのに(^^;。

 

返却後の帰り道で松葉杖の別の意味を知りました。

歩行スピードがまだまだ普通の人より遅いので、自意識過剰気味ですが、この人何でのろのろ歩いているんだろう?と周りの視線が気になります。

そんな時、松葉杖1本でも持っていれば言い訳になりますもん(^^;。

はいはい(汗)、いつも言うように私は見栄を気にする小心者でございます(泣)。

 

さて、本当に久しぶりに主治医との再会です。

左足がまだ痛むこと、それにお皿の引っかかり、放ったらかしにしてどうなってんですかと、強く聞きたいところなんですが…。

 

通院その②に続く。