佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後69日 アマテラス。

f:id:kissmetrue:20190521230831j:plain

ペコちゃん(≧▽≦)。

 

2019年5月21日

通勤途中にいつも心癒してくれるペコちゃんがいます。

いつもは船小屋の2階もとい天の岩戸にお隠れ遊ばされております。

 

ラソンやロードレース、トライアスロンの大会など、世間が騒がしくなると外の様子を伺いに岩戸の奥から出ておいでになり、選手の方々を励ましてくださります。

 

近頃しまい忘れたのか、ではなかった(^^; 地上のことを心配されたのか、永らく出現遊ばされております。

晴天の日が続いているので日焼けしないか通る度に心配しておりました笑。

 

そして今日の雨です。

濡れておいでにならぬかと心配しておりましたら…

 

 

f:id:kissmetrue:20190521233828j:plain

なんと!

合羽をお召しではありませんか!!(笑)。

運転しながら思わず吹いてしましました。

はじめて見るお姿でした笑。

 

 

 

余談ですが、遠い昔七五三で、両親は普通に神社で売っている千歳あめを買ってくれましたが、どうしてもペコちゃんの千歳あめが欲しくて駄々をこね、上京していたお爺ちゃんにおねだりしたのを覚えております(^^;。

 

最近、暑い日が続いたせいか、膝の調子が良いです。

早歩きしてもそんなに痛みません。

50㎝くらいの段差なら手をつかずとも昇り降りできるようになってきました。

着々と快方に向かっています(*^^)v でも左足の膝のひっかかりだけはちょっと気になります。

 

仕事の忙しさもあり、なまっていた身体のあちこちが筋肉痛で痛いのですか、久しぶりのこの感覚が妙に嬉しいです。

 

 

今度、東京へ遊びに行ったら、不二家パーラーに寄ってみようかな。

なんて、あまりの忙しさに現実逃避をしてしまう今日この頃です笑。