佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後99日  お久しぶりです。

2019年6月20日

 

ご無沙汰しております。

久々のブログ更新です。ちょっと照れますね(^^;

 

殺人的な仕事スケジュールは先週末にやっと終わりました。

1年のうちの2か月間だけなので、なんとか頑張れるのですが、やはり寄る年波には勝てません。

今年は足の手術も加わったのでなおさらです。

どれだけ戦力になったかはわかりませんが…。

 

気が抜けたのか、帯状疱疹が発症してしまい、事務仕事をこなしつつ安静にしておりました。

ポンコツが加速しているようです涙。

 

たか様、そよ風様、地震を心配していただいて、ありがとうございますm(__)m。

コメントに気付かず申し訳ないですぅ(^^;

 

佐渡は震度4でしたので、それなりに揺れましたが、なにせ四方を海に囲まれている島でございます。津波注意報にはビビりました。

東日本大震災津波の教訓もございます。海岸も近いので嫁と一緒に高台へ避難いたしました。

 

嫁がヘルメットを被り、大きな懐中?電灯をたすき掛けして私の部屋に飛び込んできたときは、不謹慎ながらさすがに笑いました。

頼もしいお姉さんです笑。

 

潮位計を揺らす程度で津波はありませんでした。被害がなくてなによりです。

震源に近い地方では屋根の瓦が落ちたり、結構な被害だと報道されています。

早い復旧をお祈り申し上げます。

 

足の近況もご報告いたします。

術後3か月が過ぎました。が、まだ長い距離は歩けません(^^;

リミッターがかかっているようで、日によっても違いますが、歩き始めが軽やかな時は、それこそ小走りくらいならこなせそうですが(怖いのでまだ試せませんが)、時間経過とともに必ず痛み出します。  

 

また、筋肉がこわばるのか、同じ姿勢が続いた後に動き出そうとすると、ぎこちない歩きになってしまいます。

まぁここまで来ればどうしようも無い事なので、焦ってもしょうがないのですが、手術前のイメージとはだいぶかけ離れています。

 

スクワットなどの強めの筋トレも必要なのでしょうか。

体調が良くなったらプールには通いたいと思っています。

 

今週末より忙しかったご褒美に、会社全体でまとまったお休みがいただけました。

わたしも休暇と出張を絡めて、ホント久しぶりに嫁と旅行します。

面白いネタがありましたらブログに書きますね。

 

またコツコツ、ブログ更新にいそしみます。