佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後102日 我が心の錦糸町!その①

f:id:kissmetrue:20190623234727j:plain

 

2019年6月23日

 

東京なう。

ご褒美にいただいた休暇旅行中です。

今回の旅のテーマはノスタルジー

めずらしく嫁と意見が一致して、「そうだ東京に行こう」になりました。

 

本社に出張するため、毎年来ていますが素通りなので、滞在するのは5年ぶりになります。

 

ローカルな話で恐縮ですが、以前東京に住んでいた頃は江東区の城東地区に住んでおりました(東京の方でも知らないかもですね)。

 

最寄りのJR駅は亀戸でしたが、ヨドバシカメラがあったり、JRAの場外馬券場があったり、シネマ東宝があったりと、遊びに来るのは断然錦糸町でした。

そこで本日は錦糸町泊まりです\(^o^)/

 

懐かしすぎます。

駅前はさほど変わって無いような。楽天地ビルにPARCOが入ってました。

嫁は旅行前から段取り良く友人と会う約束をしていて、到着早々ドロンしました苦笑。

私は愚図でずぼらなので、事前に根回しできずおいてけぼりです(T_T)。

 

で、まずは場外馬券場です。

今日は宝塚記念!凄く混んでます。

佐渡ヶ島だったら… 盆と正月とお祭りが一緒になってもこんなに人は集まりません(^^;

佐渡の人口より多いのでは(んな訳無いですよね)。

 

東京時代、嫁に買い物を頼まれて錦糸町に来た時、魔が差して預かったお金が馬券に消えてしまい家に帰れなかったことも、今になれば懐かしい思い出です笑。

 

運試しに3レースやりましたが、簡単に当たるわけ無いですよね(>_<)。

 

次はヨドバシカメラです。

今どきは佐渡にいてもAmazonをはじめほとんどの物は通販で買えますが、やはり店舗でのわくわく感は特別なものがあります。

東京へ来て、調子こいていろいろ買い込んでしまい鞄に入らなくなったので、旅先でスーツケースを買いました(^^;。

 

そしてメインイベントは、以前住んでいたマンションを含めた元地元訪問です(*^^)v

 

でも、やぱっり足が痛いんです涙。

はしゃぎ過ぎましたね(^^;。

錦糸町からバスが1番便利なのですが…。

いったんホテルに戻って仕切り直しです。

 

つづく。