佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後138日  初バイク

f:id:kissmetrue:20190729201608j:plain

たらい船。

 

2019年7月28日

 

梅雨があけて暑い日が続いています。

県外ナンバーもぼちぼち増えてきました。

 

半年ほどバイクをほったらかしにしていたので、久々に引っ張り出しました。

あちこち錆びてましたが、幸いにもエンジンはかかりました\(^o^)/

 

近所を恐る恐る走りましたが、不具合も無さそうなので、ちょっと遠出しようかと思ったら…

「ちょっとぉ!転んでも知らないよぉ!!」と天(嫁)の声。

そうでした(^^;、膝はまだ完治してないうえ、プレートも入っているのだから、もしコケようもんならプレートの硬さに負けて脛骨が悲惨な目に!笑。

でも、どうしても乗りたかったので膝ガードのサポーターをがっちり巻いてツーリング出発です。

f:id:kissmetrue:20190729205429j:plain

内緒だけど奮発して海鮮丼!。

 

久々のバイクは楽しかったです(*^^)v、

自動車のドライブとは違った楽しさがあります。

ノンストップで4時間も走ってしまいました(^^;。

前回の佐渡金山もそうでしたが、知っているつもりでも、まだまだ行ったことがない所、知らない道、佐渡は広いな大きいなぁと実感しました笑。

f:id:kissmetrue:20190729212123j:plain

真野湾

理由はは分かりませんが、ツーリング後、膝の調子がすこぶる良いんです。
試しにですが、何故かスーパーの中でビビりつつも20mくらいなら走れました(^^♪。
もちろん、ゆっくりですが。

まぁ、術後もうすぐ5か月になるのだから、当たり前なのかも知れません(^^;。

今週末は海水浴にチャレンジです。