佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後146日 気になる男の子。

f:id:kissmetrue:20190807002835j:plain

ぺこ様♡

夏バージョン(=^・^=)なのか

 

2019年8月6日

 

本日、会社に地元小学校の児童さんからたくさんのお手紙が届きました。

以前、社会科の授業で私たちの職場見学に来られた小学生さんからです。

毎朝、出勤時にすれ違う集団登校の中に見かける顔の子もいましたので、どの子がどの手紙だろうかと想像しながら読ませていただきました。

その集団登校の中に以前、いつも集団から離れて一人で登校する男の子がいました。
毎日寝坊しているのでしょうか?それとも集団行動が苦手なのでしょうか?彼はいつも眉間にしわを寄せ、怒ったような顔をして歩いています(^^;
運転しながら、いつも気になっていました。


f:id:kissmetrue:20190807010634j:plain

社会科見学。

あいにくの雨です。

 




そんな彼も職場見学に来ていました!
そして失礼ながら驚いたことに学級委員(今でも言うのかな?)をしているではありませんか!
そういえば年長になったのか、春先から、集団登校の先頭を歩く姿を頻繁に見かけます。

お兄さんになって自覚が出たのかな?
でも、たまにですが、集団の遥か後方を相変わらず怒った顔で歩いています笑。
おじさんは…おじさんは…、そんな彼が愛おしくてたまりません!非常に気にかかります笑。

明日は七夕祭りです。
地元が一年で最も華やぐ瞬間です。
花火大会もございます(打上げる度、スポンサーをアナウンスするのは止めて欲しいけど)。
夜店も出るので、久しぶりにお好み焼きでも食べてみようかしら(*^^)v