佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後149日  嬉し恥ずかし9連休!

f:id:kissmetrue:20190810232910j:plain

ビーチ13番乗り!



2019年8月9日

今日から9連休!
事業所全体でお休みになりました。

田舎ではお盆は一大行事です。祖先をお迎えしなければならないし、故郷を後に旅立った身内や仲間を迎えなければなりません。
親戚回りも欠かせません!
数年前までは、私も温かく迎えていただいていました。

普段、滅多に混まない道路も他県ナンバーの車で渋滞気味です。
スーパーもしかり。買い物も一苦労です。稼ぎ時とばかりにお盆価格ですし(^^;

で、せっかくの9連休、計画立てて有効に使わねば。
それで手始めに海水浴です。
毎日海のそばで働いてるのに、なんで今更泳ぎに行くの?と言う外野の声は無視して
近くの海水浴場に早朝からお邪魔します。

この時期、例年は焼けてまっくろくろすけですが、足の手術の影響で内勤が増えて色白です笑。
悪い虫がついているのかも知れないので、甲羅干しと海水浴てか塩水浴が必要です笑。

平泳ぎは膝に負荷かがかかるのか痛かったです(^^;。

 

 

f:id:kissmetrue:20190811013610j:plain


本当はビールが飲みたいんだけど…