佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後5か月と10日 Wonderful World!

2019年8月23日

 

わぉぉ~☆

松屋日高屋、こっちにはいきなりステーキ!
かつやもある笑。

げっ!交差点の四つ角にはセブン2軒のローソンにファミマ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
まさにビューティフルワールド!!
目を疑いますヾ(*´∀`*)ノ

5年前までは東京に住んでいたのになぁ。
今は完全なる田舎っぺ!
リハビリ中のぎこちない歩きと、きょろきょろ挙動不審、お上りさん丸出しです笑。
しかも荷物を少しでも減らしたいがための制服作業服!
人生終わっている気がします笑。


そうなんです!
只今、東京に来ております。
養殖業関係の展示会の視察に、何故かロートルの私めに白羽の矢が当たり、東京出張中でございます。
ハイシーズンなので安いホテル探すのに苦労しました笑。


佐渡に住んでいると無性にファストフードが食べたくなる時があります(^^;

良い機会なので佐渡ヶ島のファストフード事情をご紹介します。

まずは牛丼系。2年ほど前、吉野家が進出して来て狂喜乱舞です(^^;
それまでの牛丼は、すき家吉野家の冷凍レトルトしかありませんでした(>_<)

続いてファミレスです。
これも1軒しかなく、トマト&オニオンがあります。
東京在住時は聞いたことありませんでしたが…
カレーかけ放題です笑。

次はハンバーガーショップです。
残念ながらモスが1軒あるのみです。
マックのフィレオフィッシュが夢に出ることがあります(嘘)
モスのポテトは美味しく無いです(ごめんなさい!)。

ミスドはあります\(^o^)/
なぜか来店する度、店員が一人で超忙しそう(笑)。
でも、ドーナツはついつい買い過ぎてしまいます。

うどんは引っ越して来た時、すでにはなまるがありました。今は吉野家の傘下ですね。
丸亀製麺の方がメニュー盛りだくさんですが、私ははなまる派なので、これはこれで満足です。トッピングし過ぎで、常に千円オーバーのカロリーオーバーです^^;



コンビニはローソンのみで4件かな?
1軒くらいセブンがあっても良さそうなもんですが…。
海が時化るとパンもおにぎりも弁当も、全てありません(^^;
開いてて良かったぁと思っても商品がございません!
全然コンビニエンスで無い時がございます笑。

居酒屋は、創業者が佐渡出身の大庄グループのお店は無く、かわりにつぼ八が1軒あります。もちろん大駐車場完備です(^^; 子供も多く、ファミレス化してます笑。

ってもうないじゃん(涙)。THAT`S ALLです(^^;

ちなみに回転すしは3軒、うち1軒は廻っていません。だからといって、タッチパネルの注文ではありません!
紙に書いて注文です(^^;。街のお寿司屋さんが大きくなっただけですね笑。
意外に繁盛してます。

ドラッグストアはマツキヨが2軒にウェルシアが3軒、地場のクスリのコダマが1軒です。

決して自虐ネタではありません。多少の不便はありますが、概ね満足しております(*^^)v。
いざとなれば船で本土に渡るだけです。2時間半かかりますが(笑)。

自然の豊かさはプライスレスです!(なんのこっちゃ?)
皆様!そんな(どんな?)素晴らしい佐渡ヶ島へ一度遊びにおいでくださいませ。

 

 

※PCに写真を取り込もうとしたら、まさかのフリーズ!
 真っ白になりました。
 松屋の生姜焼き定食の写真がぁぁ(泣)。
 本日のブログは写真無しでございます。残念!斬りっ!!