佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後5カ月と13日  出張狂騒曲!

f:id:kissmetrue:20190826003404j:plain

仙台市営地下鉄
ICカード

2019年8月25日

先週の水曜日からの出張を終えて、本日帰宅です。
ヘロヘロです。

今回の出張で、胎内市新潟県)、女川町(宮城県)、東京国際展示場境港市鳥取県)の4カ所を5日間かけて回ってきました。

経費を少しでも節約しようと、まとめて行って来いとのご命令です。
歩き過ぎて左膝がご機嫌斜めです(>_<)。

たまの島外脱出は嬉しいのですが、前回も書きましたが、すっかり田舎が染みついて都会の人混みにはついていけません(^^;
身体の衰えも痛感します笑。駅の下り階段も怖いし!

 

f:id:kissmetrue:20190826011409j:plain

二日目、ジャパンシーフードショー。


それでも、様々な方々にお会いできて、為になるお話、興味をそそられるお話、たくさんの刺激を頂きました。
ホテルに着いてからのレポート書きが超大変でしたが…。

あと、もう術後半年近く経つのに、歩行時の足の出し方や膝の向く方向が、いまだにしっくりこないので、ぎこちない歩き方です。
脳の命令系統がいまだに過去を引きずっているのでしょうか?
元来、引きずる性質なので性格の問題でしょうか(笑)。

 

 

f:id:kissmetrue:20190826013720j:plain

三日目、水木しげるの地元。
おい!鬼太郎!!


三日目の晩に、忙しい時期に佐渡に応援に来てくださった本社の皆様が宴を開いてくださり、旧交を温めました\(^o^)/
忙しい時期、苦労を分かち合った仲間は本当にありがたい存在です。
最後はお決まりの上司への悪口で締めくくりました(^^;


 

f:id:kissmetrue:20190826013422j:plain

四日目、山の中。


本社にはお世話になった方が、大勢おられるのですが、あいにくの土曜日でお会いできませんでした。

それでも何人かにはお会いできて、なかでも入社1年目に大変お世話になった先輩に偶然にお会いできたことは、この出張最大の喜びでした。


f:id:kissmetrue:20190826021116j:plain

空の人。

話しは変わりますが、手術をされた皆様はやはり足の形?っていうか恰好?変わりましたか?

もちろん、そういった手術ですので変化はあるのでしょうが、私の場合、結構な変わりようで、嫁からもカッコ悪くなったねと言われております(´;ω;`)

筋肉のつき方も、以前とは違います。見慣れて無いから変だと思うのかもしれません。
きっと慣れの問題ですよね…。

ともかく怒涛の出張が終わってホッとしています。
最後のレポートをこれから書きます(泣)。


※追記です。
羽田空港の保安検査でゲートが2回鳴りました。
一回目はベルトのバックルです。普段はこの位なら鳴らないのに、ベルトを外しての検査でした。現に帰りの便では着用のままで通過できました。

以前、理学療法士さんと笑い話で、空港の金属探知機に膝のプレートって引っかかるのだろうかと笑。

で、ベルト無しでも鳴るんですぅ(^^;。
えぇ、足のプレートのことを説明しましたよ!
必死の形相だったのかもしれません(^^;
待っている後ろの女性にちょっと笑われて、もう一度くぐったら何も起こりませんでした。

絶対、プレートのせいです! 納得いきません!笑。