佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後5か月と20日 近況です。

2019年9月3日

涼しくなりましたね。
佐渡ヶ島では、朝晩めっきり冷え込んで寒いくらいです。
ついこの間まで、クーラー全開だったのに、今では布団が恋しいです(^^;。
顔を洗う時はお湯の栓を開けるようになりました。

日曜日のトライアスロン大会で、七夕祭りから始まったお盆をピークとした夏のイベントが終了しました。
日当たりの良い田んぼでは、稲穂が黄金色に染まりつつ、頭を垂れています。
稲刈りも間近です。

佐渡の小学校は夏休みが短いため、先週からいつものように集団登校が始まりました。
例の男の子もちゃんと列の中にいます笑。
日に焼けて、坊主に刈り上げて精悍な顔つきです。相変わらず怒った顔してますが(^^;
ひと夏の経験を経て、ずいぶん男前になっています。ファンとしては嬉しい限りです笑。

佐渡移住時に3万円で買った軽トラックを修理しながら、だましだまし乗っていましたが、マフラーの調子が悪くなり、この度、これまた中古でありますが商用軽バンに乗り換えです。
流行りの車中泊が出来るよう改造しようかな(*^^)v

田舎ゆえ佐渡では一人一台の自動車が必要です。
ちょっと歩いてスーパーまでお買い物、とはゆきません(^^;
わりと町場に住んでいる私でも、電化製品やホームセンターへ買い物に行こうとすると車で30分はかかります。ちょっとしたドライブです。

春先に手術を終えて退院された皆様がリハビリに勤しんでおられますが、最近のトレンドはジムのようです。
スポーツの秋でもあります。

私もリハビリを兼ねて、弛みきった身体を鍛えなおすべく、通おうかと思って近くの総合体育館のトレーニングルームを覗いてきました。
マシンは少なめですが、フリーウエイトも揃っていました。シャワー室もありましたが、お湯が出るかな(^^;。

何事も形から入る私にとって、本当はおしゃれなジムに通いたいものですが、佐渡には存在しません(>_<)。
モチベーションが違ってきますよね!笑。なんて、リハビリのためでした(^^;

通院不要と言われても、膝の痛みは安定せず、麻痺も広範囲で残ったままです。
浮腫みもあるのでしょう、靴下の跡がなかなか消えません(^^;。
足首も太くなったままです(涙)。
失礼ながら、よくお見掛けする、おばさんの大根足の様です。(ごめんなさい)

仕事も徐々にですが忙しくなってきます。内勤命令で今更ながらですが、簿記の資格も必要かなと思う今日この頃です。
この歳で…苦笑。