佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後5か月と25日  トキの森公園

f:id:kissmetrue:20190908105851j:plain

佐渡牛乳。
朱鷺のパッケージ!

 

2019年9月8日

この間、涼しくなったと書いたばかりなのに、突然、夏が戻ってきました(>_<)。
連日の真夏日、体調がおかしくなります。

この夏の暑さで佐渡の乳牛が9頭も死んでしまって、佐渡牛乳が品薄です。
2学期が始まって給食用に優先されていて、スーパーにはチョットしか置いてません。

稲刈りも始まりました。
しかしこの暑さの中の作業は地獄です。少年時代の記憶では、稲刈り時期って涼しい頃だったような(^^;。

それでも最近のコンバインは冷暖房完備だそうです。でも機械化できない山の棚田ではご苦労が忍ばれます。
季節感が年々おかしくなっている気がします。

f:id:kissmetrue:20190908110836j:plain

佐渡市トキの森公園



昨日、佐渡ヶ島のほぼ真ん中にあるトキの森公園へ行ってきました。

ゲージの中の朱鷺も、この暑さで元気が無いような…。元気が良いのはソフトクリーム屋さんのお姉さんだけです。お客さんが並んでいてウハウハです(笑)。

朱鷺の着ぐるみ、サドッキーの中の人も熱中症にならないか心配です(^^;。


f:id:kissmetrue:20190908112213j:plain

インスタ映えするかしら?


帰りに近くの潟上温泉に行きました。
しばらく経営不振でお休みしていましたが、経営者が替わって再開です\(^o^)/

佐渡にはいくつか温泉施設が点在してますが、どこも苦しい経営で、営業やめたり再開したり、ちゃんと下調べをしないと、せっかく行ったのに営業してないなんて事が多々あります(^^;

昨日は野球の大会があったのか、お子様たちが大勢で、まるでプールのようでした(>_<)。

まぁ、利用者の多いことは良いことです。つぶれないことを祈ります。微力ながらと回数券も買いました。


f:id:kissmetrue:20190908113920j:plain

嫁と二人で。

さすがに食い過ぎですね(^^;。


〆はお寿司です。
紫色のお皿は全部生ビールです。
嫁に「調子こいてんじゃねぇ~よ」と汚い言葉で罵りを受けました(笑)
「おいおい、子供が真似するよ!」ってうちは不在でした。

今日もこれからお出かけだそうです。どこへ行くのでしょう?
終活の一環でしょうか?思い出つくりに躍起な感じが…笑。