佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後6か月と4日 3連休後

f:id:kissmetrue:20190917235802j:plain

行き着く先は…
いつだって生ビール!

2019年9月17日

とうとう術後半年が過ぎました。
いろいろありましたが、長かったのか短かったのかはわかりません。
足の状態も微妙です(^^;

歩行距離も時間も長くなってきていますが、歩きはいまだにしっくりしません。
歩くということに、何も意識することが無かった手術前に比べ、今はこれから歩くぞーって意識するというか、覚悟するっていうか、歩いているときも常に足に神経が集中します。

以前、この手術の終着点とは?と、自問しましたが、何処なんでしょうかね。模索中です笑。
仕事にも復帰できたし、生活面での不自由さを感じることもほとんど無くなりました。下り階段もへっちゃらです???。


生活にクオリティを求めるのは、まだ時期尚早ですかね(^^;
そもそも、あの痛くて辛い膝の痛みから解放されたのだから、それだけでも有難いことです!
きっと、もう少し長いスパンで考えるべきことなんでしょう。
ちなみに正座はまだ無理っぽいです笑。

f:id:kissmetrue:20190918010429j:plain

佐渡汽船カレー。

先日、仕事の用事で久しぶりにカーフェリーに乗って新潟へ渡りました。
最近は高速船ジェットフォイル専門でしたが、時間を気にせずゆったりとカーフェーリーの船旅もたまには良いものです。
退院直後の佐渡汽船乗船にあれだけ苦労したのに、感慨深いものがあります笑。

この3連休は天気に恵まれて、観光客も大勢佐渡にお越しくださいました。大変ありがたいことです。
あ、それから佐渡にもついにジムがオープンしました。筋トレ専門のようで、どちらかというと男臭そうなジムのようです(^^; 今度見学に行ってみようかな。

稲刈りも佳境を迎え、忙しそうにもみ殻運搬バージョンの軽トラックが行き交ってます。
空も高くなり、佐渡ヶ島は秋本番を迎えています。