佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後6か月と10日 3連休最終日

f:id:kissmetrue:20190923214949j:plain

自転車買ってもらいました
\(^o^)/

 


2019年9月23日

ラグビーワールドカップが始まりましたね!凄い迫力です!
選手の膝を中心に観戦しております(笑)。

昨日、ホームセンターに買い物に出かけた際、ナイスな自転車を発見しました。リハビリを理由に嫁に駄々をこねて買ってもらいました(^^;。
安物ですが佐渡ヶ島へ移住して初めて買った自転車です。

佐渡は地方特有の完全なクルマ社会で、アスリートの人以外あまり自転車に乗っている人を見かけません。幹線道路は車道が狭いし歩道も完全では無いので自転車に乗るのは結構度胸がいります。もちろん、サイクリングロードなる洒落たものもありません(>_<)

しかしその一方で、ちょっと横道にはいれば、自動車も少ないですし走る場所には事欠きません。
せっかく買ってもらったので、台風接近中でしたがちょいとひと乗りです。

自転車に乗るのは何年ぶりかなぁ。I was young時代、自転車に凝った時以来です。
まぁ、ママチャリは別ですけど。


f:id:kissmetrue:20190923225427j:plain

で、暇にまかせて加茂湖の周りを20kmくらい走って来ました。何とかなるもんですね(*^^)v
でも坂道は太ももプルプル、ゼーゼーハーハーです(^^; 自宅に戻って階段上がろうとしたら膝がガクガクしました(笑)




食欲の秋で、体重増加気味なので良いリハビリ道具を手に入れました。

晴れてる日は通勤で使おうかな(*^^*)

f:id:kissmetrue:20190923231829j:plain

 

 

 

 

稲刈りももうすぐ終わりです。