佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後6か月と21日 お久しぶりです。

f:id:kissmetrue:20191004061324j:plain

ISOってなんですかぁ??

2019年10月4日

消費税があがりましたね。
増税前に買ったレターパックは10円切手を貼らないと料金不足です。

急ぎの書類を赤いのでポスト投函したのですが、うっかりしてました(^^;
電話で確認したらまだ郵便局にあると言うので10円切手を持って12km先の郵便局へクルマをとばして届けました。
慣れない経理に苦戦しています(笑)

仕事は本格的なシーズンを前に、まだ少し余裕があるので、この時期は資格取得も業務の一環です。

会社経費なので大変ありがたいのですが、どんな資格を取るにも新潟に渡らなければなりません。資格によっては1週間かかるものもあって、これはこれで疲れます。
私もこの歳での座学はキツイものがあります(>_<)。

加えてISOの認証を受けるための勉強会も度々開催されてて、気が休まりません。
経理担当にISO担当、近頃の漁師はやることが多くて大変です!笑。
ってすでに漁師ではないのかもしれません。海に全然出れないし(T_T)

当然、運動不足で体型も変わってしまいそうです(^^;
リハビリもと思うのですが、ない頭を使っているせいか、最近、眠くて仕方ありません。

自転車も頑張って乗っているのですが、気を抜くと居眠り運転しそうです(^^;
それでも乗った翌日は軽い筋肉痛があるので、多少なりとも効果があるのでしょうか?

f:id:kissmetrue:20191004210644j:plain

 

 

 

2代目アヒル君(=^・^=)

初代は自転車のハンドルにつけていたら、近所の女の子に「おじちゃん!そのアヒルちょーだい!」って言われたので、泣く泣く差し上げました(T_T)

仕方がないのでAmazonでポチり直しです。プライム会員は良いですねぇ、佐渡ヶ島でも翌日届きます。すごい時代です!



f:id:kissmetrue:20191004215239j:plain


越佐海峡潮ラーメン

\(^o^)/

今回の講習帰りの佐渡汽船カーフェリー内食堂で食べました。
黒いのは乾燥岩ノリです。
もちろんビールは欠かせません!

同僚と一緒の講習に浮かれすぎて、毎晩、居酒屋三昧でした。
何しに行ったのか、不真面目すぎます(^^;
まぁ、アイルランドに勝ったのでお祝いということにしておきましょう(笑)