佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】 抜釘手術当日

 

f:id:kissmetrue:20200626185041j:plain

 

2020年6月24日

 

おはようございます。

水飲めなくなりました。お腹空いてます。明日の朝食まで絶食です(T_T)

昨夜の夕食は秒で無くなりました(苦笑)

 

骨切りに比べたら超余裕と思っていた抜釘手術ですが、昨夜暇に任せて諸先輩方のブログを改めて拝見したところ、結構な大変さが伝わり現在焦りまくっております(^^;

 

骨を削ってプレート抜いたぁ~?!! 気絶しそうです!!(笑)

午後の手術ですけどすでに心臓バクバクです(>_<)

 

気を取り直して現在の膝の状態をレポートいたします。

術後1年と3か月が経過しております。

 

右足は術後早い段階から絶好調でしたが、今も絶好調キープです。何の問題もございません。

 

左足は… 残念ながら好不調の波がございます。不調の時は膝蓋骨の軽い引っ掛かりが今もあり、軽い痛みも伴います。好調時は右足同様、何も問題ないのですが…。好不調の原因は解りません。寝ているときの足の角度の問題でしょうか?

 

ですが、ですが、しゃがめるようになりましたぁ\(^o^)/

しゃがんだまま仕事もできますぅ!ありがたやぁ~。

正座は無理です⤵ でも小走り可能で1mくらいの段差なら飛び降りることも出来るようになりました!

 

階段の昇降も手摺は必要なくなりました!

オカマチックな内股も健在です(涙)

 

左ひざは末期的重傷だったので、軟骨再生がカギとなるようです。

 

もうすぐ点滴が始まるそうです。術着にも着替えなければ。T字帯は勘弁してほしいなぁ。

お尻出したくないです。

 

 

つづく