佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】 抜釘手術当日④

f:id:kissmetrue:20200627213700j:plain

チタン製プレート。 

戦利品です!!

愛おしい…  (ToT)/~~~

 

 

ソロモンよぉ! 私は帰って来たぁぁ!!  byアナベル・ガトー

なんのこっちゃ??

 

術後のレントゲンを撮って、私のベッドは複数の看護師さんを介して個室に戻って来ました。
麻酔が効いたままで足は微動だにしませんが、腹が減ってぐうぐう鳴っています。
この時点では手術の痛みが足に無いので、意外に楽勝だったなぁなんて勘違いをしておりました。

15:20に手術室に入って個室に戻ってきたのは17:20でした。
レントゲンも撮ったので、手術時間は両足合計で正味1時間40分くらいかな。
前回の手術ではいろんな装置が身体についていましたが、今回は心電図と血圧のモニターのみでした。
家内も普通のご帰還に拍子抜けしたのか、私の心配よりエアコンの効きすぎに不平を言ってます。

 

早速、主治医がお見えになり手術と両膝の状態の説明がありました。両膝とも良好なので予定通り明後日に退院OKとなりました。

 

家内が宿に帰って、消灯時間になる頃には麻酔も切れていました。が、しか~し同時に右足のみに激痛が走ります。手術で切った個所以外の不特定な場所で、周期的に痺れるようなピリピリとした痛みが始まりました。

 

しばらく我慢していたのですが、根負けして夜中にナースコールです。看護師さん、ごめんなさい。
座薬→鎮痛剤注射の処置を施していただきましたが、痛みが引きません。結局一睡も出来ず、前回の手術同様、最悪の朝を迎えました。

 

パトラッシュ… 僕はもう疲れたよ……  

                                ぱーとⅡ

 

 

最終回へつづく