佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】 抜釘手術その後

 

2020年6月30日

 

お早うございます。

梅雨空が残念ですが、出勤途中の紫陽花が綺麗に咲いています。

 

久しぶりの集団登校の小学生も元気に歩いています。

新1年生でしょうか。小さな体に大きなランドセルを背負って、お兄さんお姉さんに遅れまいと一生懸命歩いている姿が可愛いです。

あはは! 例の男の子は先頭で旗をもって歩いています。年長になったのでしょうか。

 

主治医の許可はいただいていませんが、勝手に自動車通勤を始めています。

嫁のオートマ車に乗って行けと申しますので、拝借しての通勤です。

 

抜釘後の足の状態ですが、切った場所の周辺にこわばりがありますが、普通に歩く分には支障はありません。痛みもそれほど有りません。膝を擦りむいたくらいでしょうか(笑)。穴ぼこだらけの脛骨なので、あまり激しい動きは出来ないのかしら?

 

傷口は一部出血してうっすら血が溜まっていますが、金曜日の診察までどうすることも出来ないので放置するしかないです。

お風呂は入れません。シャワーのみで、それもなるべく足に水が掛からないようにとの看護師さんからの指示がありました。

 

忙しい水揚げでせっかく少し痩せたので、このまま頑張ってダイエットに励みましょうか(^^;

今週の診察が終わったら、早起きして自転車通勤にチャレンジしてみようかな。

ホントかな?ヘタレなのでどうなるかわかりませんが…(笑)。