佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】 抜釘後4カ月とチョット

f:id:kissmetrue:20201027234557j:plain

人生… … 五里霧中 なのか?


出勤途中のいつもの集団登校。
あれっ!? みんな立ち止まって両手を広げてお互いの間隔を確かめている。
そうか💡 ソーシャルディスタンスだぁ!
可愛らしいなぁ。オイラにもあんな時代があったのかしら(;^ω^)

インフルエンザの学級閉鎖はあったけど、もちろんコロナなんか想像もつかなかった頃のお話。

そういえばこの時期、短パンを履いてる子を見かけなくなったなぁ。
オイラの子供時代は初冬くらいまでは競って短パン半袖で頑張っていたのだけどなぁ。
きっと先生が褒めてくれるから頑張っていたのかも(笑)。
それに子供は風の子なんて言うけど、子供だって寒いときは寒いはずだよね!
今の時代にはそぐわないのかな? なんて… オヤジのつぶやきでした(^^;)


久しぶりの更新だから、先ずは足の状態からご報告です。

右足:変形が少なかったからか、あるいは手術がバッチリだったのか、骨切り後も抜釘後もすこぶる順調です。
曲がる角度も左足よりずいぶん深いです。右足だけなら正座も出来そうです(笑)。

左足:毎度のご報告ながら、痛みが残っておりまするぅ(T_T)。最近は急な下り坂を降るときが顕著でございます。オイラにとって永遠のテーマでもありますが、単に体重が重いのと大腿四頭筋をメインとした筋力不足が、本当のところの痛みの原因かも知れません。

まぁ、仕事がリハビリだぁ!なんてうそぶいていたから罰が当たっているのでしょう。
それに増して、なぜかアキレス腱炎も再発してしまい、左足はボロボロです。かわいそーです(笑)。

以上が近況でございます。

お話は変わりまして、突然ですが現在、鋭意引っ越し中です。
しかも現在の借家を10月中に退去せねばならず焦りまくっております。生粋の無精者である私に計画的にやれと言うのはどだい無理なお話で、予想通り間に合わない気配です(>_<)。

あぁぁぁ!明日、不動産屋に連絡しなければ! 隣の大家様にはバレバレなようですが…

夜も深まってきましたので、この顛末はまたの機会にご報告します(って誰も興味ありませんよね)。まぁ日記ですのでご勘弁を。

で、今回もですが五里霧は何だったのでしょうか?
すみません。書けませんでした。寝ます。