佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後20日目 お風呂

2019年4月2日

風呂はいいね。

風呂は心を潤してくれる。

リリンが生み出した文化の極みだよ。

そう感じないか?碇シンジ君。

 

 カヲル様ぁ。

仰る通りです。

シンジ君でゎありませんが(^^;

 

そう、この日、手術後初めて浴槽にお湯を張り、どっぷり浸かりましたぁ。

最高です!冷えきったコチコチ足も♪温っかいんだから~♪笑。

 

病院でも許可はでていましたが、脱衣に着衣、浴室への移動、すべてに時間がかかりお湯を張る余裕などありませんでした。

退院後は縫合口が心配でシャワーで済ましておりました。

 

職場での強制リハビリで帰宅後は腫れたり痛みがでたり、なにより股引を履いているのですが、血流がまだ悪いのか両足とも冷え切る日が続いています。

 

嫁が「寒い日続いているし、思い切ってお風呂入ってみたら?」と言うので、足は心配ですが仕事で疲れていましたのでチョット試してみようかな。

 

気持ち良か~!。なんだよぉ、もっと早く入ればよかったぁ!!

 

浴槽のヘリ?も片足立ちで意外にもスムーズに超えられました。

 

次の目標は温泉♨です!

松葉杖早くとれるといいんだけど…