佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

2019-01-01から1年間の記事一覧

【高位脛骨骨切り術】術後8か月と17日 お久しぶりです。

朝焼け2,019年12月1日ごめんなさい。生きています…(;^ω^)ずいぶん久しぶりの更新です。少し忙しかったのは事実ですが、特別に何かあった訳ではございません。ご心配をおかけしまして、お詫び申し上げますm(__)m足の手術後からずいぶんと経過しました。現在の…

【高位脛骨骨切り術】術後6か月と21日 お久しぶりです。

ISOってなんですかぁ??2019年10月4日消費税があがりましたね。増税前に買ったレターパックは10円切手を貼らないと料金不足です。急ぎの書類を赤いのでポスト投函したのですが、うっかりしてました(^^;電話で確認したらまだ郵便局にあると言うので10円…

【高位脛骨骨切り術】術後6か月と10日 3連休最終日

自転車買ってもらいました\(^o^)/ 2019年9月23日ラグビーワールドカップが始まりましたね!凄い迫力です!選手の膝を中心に観戦しております(笑)。昨日、ホームセンターに買い物に出かけた際、ナイスな自転車を発見しました。リハビリを理由に嫁に駄々をこ…

【高位脛骨骨切り術】術後6か月と4日 3連休後

行き着く先は…いつだって生ビール!2019年9月17日とうとう術後半年が過ぎました。いろいろありましたが、長かったのか短かったのかはわかりません。足の状態も微妙です(^^;歩行距離も時間も長くなってきていますが、歩きはいまだにしっくりしません。歩くと…

【高位脛骨骨切り術】術後5か月と27日 ディスカバー佐渡アイランド。

国仲平野の黄昏。2019年9月10日本日は佐渡のありふれた風景をメインに。とは言っても、ほんのちょっとです。例の終活の一環で昨日もお出かけでした。運転し過ぎて今も腰が痛いです(^^;連日になりますが暑かったので、目的地は小木地区にある温泉、小木の湯♨…

【高位脛骨骨切り術】術後5か月と25日  トキの森公園

佐渡牛乳。朱鷺のパッケージ! 2019年9月8日この間、涼しくなったと書いたばかりなのに、突然、夏が戻ってきました(>_<)。連日の真夏日、体調がおかしくなります。この夏の暑さで佐渡の乳牛が9頭も死んでしまって、佐渡牛乳が品薄です。2学期が始まって給食…

【高位脛骨骨切り術】術後5か月と20日 近況です。

2019年9月3日涼しくなりましたね。佐渡ヶ島では、朝晩めっきり冷え込んで寒いくらいです。ついこの間まで、クーラー全開だったのに、今では布団が恋しいです(^^;。顔を洗う時はお湯の栓を開けるようになりました。日曜日のトライアスロン大会で、七夕祭りか…

【高位脛骨骨切り術】5か月と16日  通院。

before after 左:3月13日(手術直前)右:8月29日(通院卒業)2019年8月29日ガニ股気味だった膝から下の角度が、矯正されて真っ直ぐになっているような。でも、写真ではそう見えますが、立つと結構な角度で外側、X脚になっています。ふくらはぎの膨らみが、…

【高位脛骨骨切り術】術後5カ月と13日  出張狂騒曲!

仙台市営地下鉄ICカード2019年8月25日先週の水曜日からの出張を終えて、本日帰宅です。ヘロヘロです。今回の出張で、胎内市(新潟県)、女川町(宮城県)、東京国際展示場、境港市(鳥取県)の4カ所を5日間かけて回ってきました。経費を少しでも節約しよう…

【高位脛骨骨切り術】術後5か月と10日 Wonderful World!

2019年8月23日 わぉぉ~☆ 松屋に日高屋、こっちにはいきなりステーキ!かつやもある笑。げっ!交差点の四つ角にはセブン2軒のローソンにファミマ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°まさにビューティフルワールド!!目を疑いますヾ(*´∀`*)ノ5年前までは東京に住んでいたのになぁ…

【高位脛骨骨切り術】術後5か月 お盆はつらいよ

目指すはドンデン山!2019年8月13日 連日、同級生や親せきのお呼ばれで、なかなかアルコールが抜けません(^^;このままビール三昧でせっかくのお盆休みを無駄にしてはもったいないので、一念発起してリハビリを兼ねてドンデン山トレッキングに挑戦です。とは…

【高位脛骨骨切り術】術後149日  嬉し恥ずかし9連休!

ビーチ13番乗り!2019年8月9日今日から9連休!事業所全体でお休みになりました。田舎ではお盆は一大行事です。祖先をお迎えしなければならないし、故郷を後に旅立った身内や仲間を迎えなければなりません。親戚回りも欠かせません!数年前までは、私も温…

【高位脛骨骨切り術】術後147日  ♪笹の葉さ~らさら♪

キィティ様(≧▽≦)。 2019年8月7日 今日から二日間、両津地区の七夕川開き祭りです。佐渡ヶ島の過疎化に伴い、私が子供の頃に比べて祭りの規模は縮小の一途です。それでも、地域の方々にとって大事なお祭りで、これから迎えるお盆をピークとした一連の夏の恒例…

【高位脛骨骨切り術】術後146日 気になる男の子。

ぺこ様♡ 夏バージョン(=^・^=)なのか 2019年8月6日 本日、会社に地元小学校の児童さんからたくさんのお手紙が届きました。 以前、社会科の授業で私たちの職場見学に来られた小学生さんからです。毎朝、出勤時にすれ違う集団登校の中に見かける顔の子もいまし…

【高位脛骨骨切り術】術後138日  初バイク

たらい船。 2019年7月28日 梅雨があけて暑い日が続いています。 県外ナンバーもぼちぼち増えてきました。 半年ほどバイクをほったらかしにしていたので、久々に引っ張り出しました。 あちこち錆びてましたが、幸いにもエンジンはかかりました\(^o^)/ 近所…

【高位脛骨骨切り術】術後126日 ファイトです。

京都アニメの火災、あまりの理不尽さに言葉を失います…。 2019年7月18日今日、kotukirikkoさんのブログでお仲間になった、そよ風さんが手術のため入院なされました。この、しょうもないブログにもコメントを頂いているお仲間です。どんな夜を過ごされている…

【高位脛骨骨切り術】術後?日ちょうど4か月 カツ入れ!

壮大な採掘跡を残す佐渡金山のシンボル! 2019年7月13日 ずいぶん長い間、ブログを放置してしまいました(^^;。 本日で手術後、ちょうど4か月が経ちました。 とりあえず現在の膝の状況をご報告致します。まず、安静時の膝周辺の痛みは、右足0.5/10、左足1/10…

【高位脛骨骨切り術】術後103日 そして…ALOHAぁ~

推しメン♪ 桑澤佳奈子さん♡ (50期生) 本当の推しメンはチェックインカウンターの女の子だったりします(^^; 2019年6月24日 そう、ここは常夏! スパリゾートハワイアンズ!! テンション上がりまくりです\(^o^)/。 足の痛さも吹っ飛びます(^^;。 映画『フ…

【高位脛骨骨切り術】術後102日 我が心の錦糸町その②

錦糸町駅前 魚寅。 2019年6月23日 ホテルへ戻りバスタブへお湯を張り、足を温めながらマッサージ。 しばらく飲んでいなかった痛み止めも飲みました。 嫁からラインで、友達と夕食を共にするから遅くなるとの連絡。 仕方ないので足の回復を待って、一人で行く…

【高位脛骨骨切り術】術後102日 我が心の錦糸町!その①

2019年6月23日 東京なう。 ご褒美にいただいた休暇旅行中です。 今回の旅のテーマはノスタルジー。 めずらしく嫁と意見が一致して、「そうだ東京に行こう」になりました。 本社に出張するため、毎年来ていますが素通りなので、滞在するのは5年ぶりになります…

【高位脛骨骨切り術】術後99日  お久しぶりです。

2019年6月20日 ご無沙汰しております。 久々のブログ更新です。ちょっと照れますね(^^; 殺人的な仕事スケジュールは先週末にやっと終わりました。 1年のうちの2か月間だけなので、なんとか頑張れるのですが、やはり寄る年波には勝てません。 今年は足の手術…

【高位脛骨骨切り術】術後75日 眠すぎます。

夜のおけさ丸 2019年5月27日 ブログ、なかなか更新できません。 ネタ切れもありますけど、仕事が1年のうちで最盛期でありまして、身体がきつくて帰宅して寝るだけの日々が続いております(泣)。 足が痛いなんて言ってられません(^^;。 昨日、作業中に具合の…

【高位脛骨骨切り術】術後69日 アマテラス。

ペコちゃん(≧▽≦)。 2019年5月21日 通勤途中にいつも心癒してくれるペコちゃんがいます。 いつもは船小屋の2階もとい天の岩戸にお隠れ遊ばされております。 マラソンやロードレース、トライアスロンの大会など、世間が騒がしくなると外の様子を伺いに岩戸の奥…

【高位脛骨骨切り術】術後64日 通院その②

ジェットフォイル。 つばさ。 2019年5月16日 おいら、ダメなんです(>_<)。この先生の笑顔で物腰柔らかな語りかけにコロっとやられてしまいます(^^;。ひとたらしなんです、この先生! 「歩き方を拝見すると身体のブレもないし、順調に回復されてるようですね…

【高位脛骨骨切り術】術後64日 通院その①

影も内股っぽい(^^;。 いや~んな感じ!(笑)。 2019年5月16日 今日は術後、2か月目にして初めての主治医による診察でした。 朝7:00に家を出て、帰宅したのは夜の19:30。 一日がかりの通院です。くたくたです、疲れました。 が、しか~し、たまにしか行けな…

【高位脛骨骨切り術】術後62日 2か月経って

さようなら。 支えてくれてありがとう。 2019年5月14日 ブログだいぶサボってしまいました(^^;。 最近、疲れているのか異様に眠くてお風呂入るまでで精一杯な状況です。 術後2か月が経って、現在の足の状態をご報告いたします。 変形膝関節症の症状が軽かっ…

【高位脛骨骨切り術】術後58日 足の痒みについて

うるおいミルク笑。 2019年5月10日 足の痒みついてお話します。 私だけの症状かもしれませんが、むしょうに足が痒くなる時があります。 きっと足の血流が悪く皮膚が乾燥しているせいなのでしょう。 あるいは服用している降圧剤が輪をかけているのかもしれま…

【高位脛骨骨切り術】術後56日 ちょっと疲れました。

ツバメの巣。 2019年5月8日 会社の軒先に燕の巣があります。 事務所ができた翌年の春からあります。 さすがに会社の軒先はまずいのではと思うのですが、歴代の所長が心優しい方々で、だれも巣を落とせとは申しません(*^^*) 毎年春になると、同じ燕でしょうか…

【高位脛骨骨切り術】術後55日 ♪海は広いな大きいなぁ♪

佐渡ヶ島。 両津湾。 2019年5月7日 10連休も終わってしまいましたね。 まぁ、全然ゴールデンではありませんでしたけど(>_<) 本日、2か月ぶりに船に乗って沖に出てまいりました\(^o^)/ プロフの通り、私、サラリーマン漁師でございます。 ごめんなさい、プ…

【高位脛骨骨切り術】術後52日 お祭り

湊地区のお祭り\(^o^)/ 2019年5月5日 子供の日。 本日は仕事お休みでした。 姪の男の子を連れてお祭り見学です。 地域のつつましい春のお祭りです。 雲一つない五月晴れで、日差しが眩しかったです。 露店で姪の子供にお面を買いました。 不在の弟の分も好…