佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切術】抜釘手術後13日

 

2020年7月7日

 

昨夜から今朝にかけて、佐渡でも大雨が降りました。

九州は大変なことになってしまいましたね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

 

自然の猛威の前に抗う術もなく、人間はちっぽけな存在ですね。

被災された方々には言葉もありません。

まだ雨は続くようですが、どうか前をお向きになって乗り切っていただきたいです!

 

コロナの影響を受けて、さぁ、これから頑張らなきゃと思った矢先に、バスが水没してしまったバス会社の方の悔しさを滲ませた涙が心に突き刺さります。

 

そよ風さん、たかさん!

大丈夫でございますか?

 

昨日、脛に傷を持つお仲間さんのぽんさんが、無事に抜釘手術を終えられました!

私と同じ時期に骨切りの手術をされた方々が、次々にプレートを抜かれております。

 

私も抜釘手術後2週間になります。

抜釘前と顕著に違うのは、膝周辺の痺れた感じが無くなったことです。手術痕の周辺はこわばった感じがありますが痛みはありません。

踏ん張った時に生じる例の右足の痛みもだいぶ和らいできました。

 

リハビリで筋力不足、特に大腿四頭筋の細さを指摘されたので、自転車通勤を目論んで整備をしていたのですが、この雨のなかを乗る勇気はさすがにありません(^^;

で、私の当面の課題は足のバルクアップです!

って手術前もずーっと課題でしたが…。意気地がなくて…(T_T)。

 

f:id:kissmetrue:20200708012354j:image

そんなわけで良質な?タンパク質を取らなきゃね⁉️

でも、カロリー制限の方が大事な気がします。

気のせいですよね( ̄▽ ̄;)