佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後102日 我が心の錦糸町その②

f:id:kissmetrue:20190624230329j:plain

錦糸町駅前 魚寅。

 

2019年6月23日

 

ホテルへ戻りバスタブへお湯を張り、足を温めながらマッサージ。

しばらく飲んでいなかった痛み止めも飲みました。

 

嫁からラインで、友達と夕食を共にするから遅くなるとの連絡。

 

仕方ないので足の回復を待って、一人で行くことにしました。バスで行くつもりでしたが日和ってタクシーで。

 

小雨の中、以前住んでいたマンションの周りを探索しましたが、ほとんど何も変わっていませんでした。まぁ辺ぴな場所だからなぁ(^^;

 

もうちょっと感傷的になるかと思っていましたが、意外にどうということは無かったです。

もちろん思い出はたくさんありますし、乗っていた車のことは今でも後悔してますが…。

 

帰りに冒頭の魚屋さん【魚寅】でたこブツを買ってホテルでちびちびやっていると、嫁が帰って来ました。

旧友に再会できてご機嫌です。

 

そんなにお腹すいてないなら西友で済まそうよ、と言うのでトコトコ買い出しです。

 

駅ビルで買い物があると嫁がいなくなり、一人で歩いていると、いかがわしいマッサージ店の女性の客引きに、

「お兄ぃさん、3000円だけでいいからお店寄っていってください」とつたない日本語で勧誘されました(^^;

よっぽどスケベな顔をしていたんでしょうか?それとも田舎っぺに見えて騙し易そうだったんでしょうか?笑。

 

やっとの思いで振り切って西友に到着です。

 

f:id:kissmetrue:20190624234152j:plain

 やっぱり都会は良いですねぇ。

こんなに大きなスーパーが24時間営業だなんて!

けっこう利用してたもんなぁ。しかも安いし。

 

旅先なのにあまりの安さについつい買い込みたくなります(^^;。

 

そして意外な物を発見してしまいました。

 

f:id:kissmetrue:20190624235150j:plain

完全なうちわネタなのですが、私の勤めている会社と魚の加工や販売で提携している会社のアイスクリームが有るではあ~りませんか! 

まさか、東京で出会うとは(^^;。

佐渡で知らない人はいないであろう、ソウルフードでございます笑。(うそ)

 

あまりの感激に4個も買ってしまいました(^^;。

帰りは客引きを避けて、少し遠回りをしてホテルに帰還しました。

 

いまさらですが、東京はテレビのチャンネルが多くて羨ましいです。それに千葉テレビテレビ神奈川に埼玉、選択に困るほどのチャンネルです。

佐渡なんてNHK2つに民放が4つ、あれ?以外にありますね、テレビ東京系列がないだけかぁ。

これでは自虐ネタにはなりませんね苦笑。

 

明日はノスタルジーの旅後半の福島へ出かけます。

大雨になりませんように。

あと足の調子も悪くなりませんように!