佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後34日め ずる休み?

 

f:id:kissmetrue:20190416215002j:plain

冷え性対策!!

なっ情けない…(爆笑)なのか?

 

 

2019年4月16日

昨夜、両足とも痛重くてなかなか寝付けず、久々に処方されていた眠剤を飲みました。

そしたら今朝目覚めると、天井はぐるぐる、胃はむかむか。

会社を休ませていただきました。

 

メニエル病再発なら15年ぶりです!

 

しばらく横になったまま、目を閉じて安静にしていたら症状が治まりました。 

が、嫁が心配して病院に行けと仰るので、近所の内科医で診察を受けました。

ホントは耳鼻咽喉科が専門ですけど、やれ検査だ、やれCTだと大げさになるのが目に見えていましたので遠慮しました(^^;

 

まぁ経験上、乗り物酔いに効くトラベルミンでも飲んでおけば大丈夫なんですが、歳が歳だけに嫁の心配もわかります。

 

今日、嬉しいことがありました。

ちょこちょこと書き貯めたこのブログのことを、いつも読ませていただいている「kotukirikkoの日記」さんのコメントに書かせていただいたら、さっそくお仲間からコメントをいただき、すっかり舞い上がっております(^^;

 

勝手に略して、こつきりっこさん、と呼ばせていただいております。

この方のブログでどれだけの情報、知識を得たことか、大変お世話になりました。

てか現在もお世話になっております。

 

私も手術を決断する前に、いろんなブログを読ませていただきました。

 

そして密かに、あくまでも私の思ったこと、知り得る範囲の中ですが、『ジャスミンさん』『太っちょウサちゃんさん』そして『kotukirikkoさん』が、「骨切り3大ブロガー」、「骨切り界の語り部、「真の膝クイーン」と尊敬しておりました。

(ごめんなさい!他にもたくさんの方が貴重なブログを上げられていると思いますが、あくまでも私見ですので、ご批判を甘んじてお受けしますm(__)m )。

 

貴重な体験を、時には写真で、ある時は詳細な文章で記事にしてくださり、手術決断を後押ししていただきました。

 

(お世話になったのに、ジャスミンさんと太っちょウサちゃんさんにはコメントも残せず非常に後悔しております。お二方は現在、ブログ休止中か、タイトルを変えられたか更新されておりません。が、お世話になったことに間違いがございません。

お礼申し上げます。ありがとうございました。)

 

 

何回も重複して申し訳ないですが、医療としての骨切り術の情報は、年を重ねるほどに増えてきていますが、受ける側、患者側からの情報は、増えてきたとはいえ、まだまだ少ないように思います。

 

それに医師や病院によって方針や対応が一様でないこともあるでしょう。

事実、先輩方のブログをお読みして、同じ骨切り術でも病院によって、また患者さんによって全然違いますし、術後の対応も多岐にわたることを知りました。

 

ぐだぐだな文章でごめんなさい(^^; まとめが下手すぎますm(__)m。

 

患者さん側からの情報がもっともっと存在すれば、これから治療を受ける方々が、取捨選択できるようになると思います。

微力でも、私も先輩方につづけたらと思います。

 

ハァ、ハァ…熱くなり過ぎました(^^; 市議会議員選挙の演説のせいです(笑)

 

本当は午後から行った温泉♨のことを書きたかったのですが、とんだ脱線です。

お見苦しい文章をごめんなさい。

 

術後初温泉♨に続きます。

ってタイトルはどうなった?(苦笑)