佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後34日 温泉♨!

f:id:kissmetrue:20190418041330j:plain

温泉にて\(^o^)/

術後34日目の足。 

 

2019年4月16日

このブログが会社の人の目に止まりませんように…(冷汗)。

 

昼過ぎに病院から帰ってくると、嫁が「時間空いたなら、温泉でも行きますか」と嬉しいお誘い。

 

でも、具合が悪くて会社休んでいるのに、モラルが問われます(^^;

湯治という言葉もありますし、まぁOKでしょう!

モラルハザードがどんどん低くなってゆきます(笑)

 

f:id:kissmetrue:20190418041552j:plain

事前に施設へ問い合わせ、松葉杖で洗い場まで入れるか確認したら、大丈夫ですと了承を得ました。

 

ロッカーで服を脱ぎますが、まだ時間がかかります。

パンツ脱ぐのが苦手です(^^; 最後に片足抜くのがどうしてもうまくいかないです(笑)。

 

平日の昼間なのでお客さんは3~4人。なんとかなるかなと、松葉杖を置いて浴場へ。

段差もあり、そろりそろりと洗い場まで、シャワーの後に湯舟へ向かう。さすがに手すりのない場所からは入れません。

 

くぅ~気持ちいい!

やっぱ、温泉だよねぇ!!

 

湯舟の中で入念に足のマッサージ。ふくらはぎは術後からあまり変わらず固いままです。

熱めのお湯に気持ちは良いけど、プレートはどうなるのかな?一緒に温めても良いのかしら?

しばし広い湯舟を堪能して、帰りもそろりそろり。

温泉がリハビリになるなら毎日でも来たいです(^^♪

 

パンツをやっとこさ履いていると、腫れがひいたせいでしょうか、足が細くなっているのに気が付きました。特に膝から下が。どうやらふくらはぎの筋肉が落ちているようです。

上半身はむしろ太ってきたので、支えられるか心配になってきました(^^;

ダイエットも考えなければ…

 

と言いつつ、帰りに蔦屋のタリーズでホットドッグとミルクティーのグランデ。

いえいえ晩飯ではございません(^^;

無理ですかねぇダイエット(苦笑)

 

調子こいて漫画をぐるぐる漁っていたら、足が痛くなってきました。

なんか歩行距離によってリミッターがかかるようです(泣)。

 

嫁の運転でおとなしく帰宅しました。