佐渡ヶ島から くーぱの日記

膝手術からの経過をメインに身の回りのことを佐渡ヶ島から

【高位脛骨骨切り術】術後32日目

f:id:kissmetrue:20190414223518j:plain

通勤途中の一枚。

 

2019年4月14日

術後初出勤から2週間余りが経ちました。

周りは忙しく働いているのに、全然役に立てず「よんどこないです」。

 

早い復帰と気は焦りますが、まだしばらく時間がかかりそうです。

 あまりの申し訳なさに休職の二文字も頭をよぎります。

 

足の状態も気がかりです。

以前よりたびたび書いておりますが、血行が良くないのか、なかなか足の冷えが改善されません。

仕事を終えて帰宅する頃には痛さも増して、結構つらいものがあります。

お風呂などで足を温めると治まるので血行不良でしょうか?

 

試しに今日、ジャージに作業ズボンを重ね履きして出勤してみました笑。

冷えが無いとわりと快適です。

次はレッグウォーマーかホッカイロ試してみようかな、桜満開の季節ですけど(^^;

 

いずれにしても今度病院行ったら確認してみます。

 

悶々とした日々が続きます…

 

 

※よんどこ無い:佐渡弁で、意味は不甲斐なくて恥ずかしいかな?

 よんどこ無い≒よりどころが無いとはちょっと違う気が。

 ニュアンスは「穴があったら入りたい」状態。